Home > Archives > 2007年08月

2007年08月

旅の思い出

生協で「海ぶどう」が出ていたので買ってみました。

塩漬けなので池間島で食べたものより食感は落ちますがプチプチしてなかなか美味しいです。
何より自宅でまた食べられたのが嬉しい。

なんてノンキに夕飯を食べてますが、外は台風5号の暴風雨が凄いです。
とても家から出られる状態ではありません。
停電、断水に備えて早めに食べてまーす。

帰省

  • 2007-08-18 13:45 (土)
  • tags:
  • 帰省

今から遅ればせながらの独りお盆帰省です。
荷物を準備しているだけで汗がふきだす。
この炎天下に帰るの暑いわ〜!バテるわ〜!(x x;)
でも久しぶりに皆に会えるのは楽しみ。
気をつけて行って来ます。

お風呂

実家は人の出入りが多く小さな子供(孫達)も遊びざかりで母はいつも忙しくしているので片付けが間に合わずていうのが普段の状況なのです。
が、今回帰ってみるとどこもかしこも綺麗に片付けられ外は雑草の一本もなくはき清められ、家の中もピカピカです。
お風呂に入っても気持ちい〜い。天井までキレイに拭いたそうです。

しかし、シャンプーの後リンスをしようとして手が止まりました。

リンスとマジックで書かれたボトルに「ビケン香りのヘアカラー」と印刷してあるのに気付いたからです。はたしてシャンプーと書いてある方は台所用合成洗剤の容器でした。
中身が本当にシャンプーとリンスなのか不安になってしまいます。

一緒に暮らしていた時はおおらかな母に育てられたと思っていましたが、最近うすうす大雑把なのかも・・・と気付き始めました。

汗だく動物園

弟が子供三人を残して帰ってくれて昨夜は遅くまで勉強に付き合い、布団も5つ並べて寝ました。
今日はお弁当を作って動物園に夏休みの課題の絵を描きに。
お兄ちゃん二人がペンギンを描いている間、3歳の姪が走り回るのを追いかけて走る走る。
この動物もバテバテの酷暑の真っ昼間にもうヘロヘロです。

200708201248.jpg
「ゾウのエサやり体験(日曜・祝日のみ)」で一般のこどもがゾウに餌をやる様子が紹介されている写真を見入ってるところ。この後、自分もやりたい言いだす。

このワガママ娘は帰りの車で乗ると同時に寝てしまい帰ったら元気いっぱい。

夜は私の方が先に沈没しそうです。

着ぐるみ

歓迎会に出席するとかで着替えにいったん家に帰ってきた旦那さん。
出かけるまでの間、30分ほど余裕があったので座ってくつろいでいた。

飲み会の時はだいたいいつも私が車で送り迎えします。
今日も「送ってね」ということだったので私も着替えねばなるまい。

それで近くに座っているついでに旦那さんにファスナーを下ろしてもらおうと考えた。
この部屋着のワンピースは気に入っているのだけど気をつけないとファスナーが生地を咬み込んで上げも下げもできなくなってしまうことがよくあるのだ。

気安く「いいよ」と了解してスーッとファスナーを下ろしてくれたまでは良かったのだが、後が余計だった。

「なんかウルトラマン思い出した!」とウレシそうに言われて
「なんで?」と思っていると
「ほら、ウルトラマンの背中のファスナーみたい!!」

・・・って、
私の背中で着ぐるみを思い出すのかいっ!!(--メ

Home > Archives > 2007年08月

Page Top