Home > Archives > 2005年01月

2005年01月

お試しマッサージ機

今週末は寒波が来て大荒れと天気予報で聞いたような気がするのだけれど、今日は三月下旬並の温かさでポカポカとしてます。
予想外の陽気にお布団も代わる代わる干しました。ホカホカでウ~レシイ~(*^^*)v

最近は赤ワインに興味を持っていてゆっくりできる休日前の夜などに家で楽しんでいます。
自分たちで買うのは赤なんだけど、頂き物では白も3本程飲みました。白の方がハズレが無いような・・・実は口に合うのは白だったして・・・???
まあ良い。(--;

ワインの飲む時に合うような料理を色々作るのもまた楽しみの一つ。
チーズやクラッカーの上に色々のせたおつまみ的なものからスパゲティ、ラザニエなどフレンチというよりイタリアン。
パンとピザはちゃんと生地から作ります。

楽しみだからこそワインの香りが分からなければ魅力激減!勿体なくて栓をあけられません。
去年から風邪をひいていて咳がひどく一時は唾を飲み込むのも辛くて食事を抜いたりしていたのですが、ようやく昨日くらいから喉の痛みがとれ咳も少なくなってきたので今晩は久しぶりにワインを飲もうという気になりました。

ミニフランスパンをチーズを入れたのと、ガーリックバターをつけたのと二種類焼きたいのでメインはあまり手のかからないビーフシチューにすることにしました。
牛肉がなかったので買いに行かねばなりません。

この近所の店はデパートというには小さくスーパーというには大きい微妙な感じの大きさです。
食品売り場には家電コーナーの前を通って行きますがここは狭いスペースの割にマッサージ機に力を入れており大型を5台、小型の座椅子型なども3台置いてあり心惹かれるお試し自由の野放し状態なんです。高い物だろうに私が考える以上に機械が売れるのか集客力があるのでしょうね。
でも行き交う人に丸見えというリスクもあり背を内側にしてUの字型に並べてあり通路沿い。
狭い市内なので地元の人なら知ってる人だらけだろうに大型はいつ見ても満席状態。
おじいさん、おばあさん、おばさん、この間は中学生くらいの女の子が座っていました。

この大人気のマッサージ機も夕方になってくるとお年寄りは帰る道が暗くなるし、主婦は夕飯の支度もあるでしょう。一つ空き、二つ空きついに利用しているのは4,50代の女性ただ一人だけになりました。口を開け体を斜めにおもいっきりマジ寝なさっています。
これはいくら私でも起こしてあげられない。知らない人だし、とても声をかけられない・・・。
申し訳ないけれど見なかったことにさせてもらいます。

疲れきっている人、マッサージ中にうっかり気持ちよくて眠くなってしまう質の人は一人で来るのはキケンです。
足早に通り過ぎるのは楽しみなワインの晩餐の為だけではありませんでした。

Home > Archives > 2005年01月

Page Top