Home > Archives > 2014年10月

2014年10月

登山のシーズンスタート

ようやく涼しくなって山に入られる季節になりました。
夏は暑いし虫が沢山いて来られなかったから山に入るのはお休みしていたのです。

今日は透視度も高くて言うことない登山日和です!

久しぶりの大久保山はきれいに笹が刈ってあり広くなってました。
誰かがこうやっていつもメンテナンスをしてくれているのですね。

さて、もう少し先まで行ってみます。


四万十をサイクリング

かなり久しぶりのロードバイクです。
朝少し雨がポツポツしていましたが本格的に降りそうになかったので思い切って虹の森公園から四万十川沿いを走り、道の駅とおわまでの50kmコースに繰り出しました。

風がなく四万十川の水面は鏡のように真っ平ら
水も澄んでいて川の底が見え
水深のあるところは深い緑色をして本当に綺麗。

そんな風景を写真を撮りたくてロードバイクを下りたけど、うまく撮れなかった。残念!


いつも久しぶりだと張り切り過ぎてペースが早かったり、長い距離に挑戦してしまったりして帰りにヘロヘロに疲れてしまうんだけど
今回は無理をしないと誓い走った結果、最高に楽しく気持ちよく走れました。

先週、自転車屋さんにメンテナンスに出したばかりでロードバイクが調子が良く走りが軽いし
風はないし!
行き帰り出発地点の虹の森公園から10km地点の東屋で休憩して補給食を食べたりしたのも良かったみたい。
あと、お昼のかっぱうどんね!

もううれしくて明日も走りに行きたいくらいだけど、ガツガツせずゆっくりしときます。

だって先週の山行、帰る途中に急にガックリ疲れが出て家に着いてすぐ
お夕寝しなきゃいけないくらいで
せっかくの結婚記念日のディナーがまさかの「雑炊」だったんですから。
遊びも腹八分目が健康的なのかな?

Home > Archives > 2014年10月

Page Top