Home > Archives > 2011年10月

2011年10月

四万十川サイクリング

クロスバイクで四万十川沿いを走りました。

キンモクセイの香りがして
彼岸花はもう終わりかけで
イガグリやよく太ってツヤツヤした栗が落ちていたり、
柿が色づいていたり、
アケビの実が落ちていたり、
(私はアケビがどんなものか知らなかったので教えてもらったのですが)
ドングリがたくさん落ちていてプチプチ踏みながら通ったり、
川沿いの小さな田んぼで黄金色に実った稲穂がキラキラしていたり・・・。

それから
空が澄んでいて日陰に入ると空気がヒンヤリしていたり
秋らしさ全開でした。


よく晴れているから
半袖の腕が日に焼けて赤くなっちゃったけど走るって爽快で気持ちいい。

ちなみに道の駅とおわに着くとほとんどの人が長袖になっていた。
まだ夏仕様の私たち。
ちょっと異質!?

ところで道の駅とおわで去年買って飲んで
とっても美味しかった「四万十ロイヤルミルクティー」は今年はまだ見ていない。
お店の方に尋ねたら
今度の3連休に販売するそうです。10月8日(土)~10日(月)かな。
また来てみよう~。

毛ガニ!

  • 2011-10-16 18:21 (日)
  • tags:

ケガニと言ってもケースデパーニュのことじゃないよ。北海道旅行のお土産の毛ガニです。あー、ここ数年ずーっと毛ガニが食べたかったの。ようやく夢が叶う〜っ。



チクリッシモ No.26

チクリッシモという年4回発行の自転車ロードレースの専門誌を続けて買っているのですが、今号の表紙はなんと土井くん!

甦るブエルタ・ア・エスパーニャの感動!!
今年はグランツールの中でブエルタが最も面白かったな~。


ちなみにこのチクリッシモという雑誌を
私はめっちゃ楽しみにして毎号端から端まで一字一句漏らさず読んでいます。

自転車ロードレースのことしか載ってなくて
監修の砂田弓弦さんはレース中にバイクに乗って写真を撮ることを許されている
数少ないフォトグラファーの1人で
現地からならではの生の情報を伝えて下さるので
独自の視点からの詳しいレースリポートやインタビュー他
ロードレースの世界の情勢など内容が濃くて面白いのです。

ロードバイクの乗り方とか新製品のレビューとか初心者が坂を登れるようになるには・・・
というような話は一切載っていない潔さが好き。

自転車やロードレースに興味がある方は
ぜひぜひ読んでみたらいいよ~。

♪楽天 チクリッシモ

邪悪なハンコ屋さん

邪悪なハンコ屋しにものぐるいというお店で認め印を作ったよ。

出かけていて帰ったらポストに郵便物お預かりのお知らせが入っていて
「差出人様 しにものぐるい 様からの郵便物をお預かりしています。」とあった。

郵便屋さんヘンに思わなかったかなぁ・・・?(^^;
ココの人、何か邪悪な買い物してそうとか。

可愛くて・・・可愛くないのもあるけど・・・楽しい・・・怖いのもあるけど・・・認め印で
仕事を楽しくしようと旦那さんが職場の人達と買うというので
便乗して一緒に買っちゃった。

そのうち1人が「何が届くか分からない認め印」という
ロシアンルーレット的な商品を注文したの。
「玉掛け」か「スケキヨ」だといいな~(他人事だから)と思っていたけれど
マトモ(?)な「ねこ尻認め印」が届いていたわ。

みんなで使えば怖くない。
面白いお店なので見てみてね。

ちなみに私はくまチラ。

そうです。

笑いに走る勇気が無かったの!!


♪楽天 邪悪なハンコ屋 しにものぐるいの認め印

  


  

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい http://www.ito51.com/

戦うTシャツ屋 伊藤製作所(俺ランド) http://www.ito51.net/

今日の黒猫 http://ito51.wordpress.com/

Home > Archives > 2011年10月

Page Top