Home > MyLife > お風呂

お風呂

実家は人の出入りが多く小さな子供(孫達)も遊びざかりで母はいつも忙しくしているので片付けが間に合わずていうのが普段の状況なのです。
が、今回帰ってみるとどこもかしこも綺麗に片付けられ外は雑草の一本もなくはき清められ、家の中もピカピカです。
お風呂に入っても気持ちい〜い。天井までキレイに拭いたそうです。

しかし、シャンプーの後リンスをしようとして手が止まりました。

リンスとマジックで書かれたボトルに「ビケン香りのヘアカラー」と印刷してあるのに気付いたからです。はたしてシャンプーと書いてある方は台所用合成洗剤の容器でした。
中身が本当にシャンプーとリンスなのか不安になってしまいます。

一緒に暮らしていた時はおおらかな母に育てられたと思っていましたが、最近うすうす大雑把なのかも・・・と気付き始めました。

Comments:2

おにょ 2007-08-29 (水) 12:05

中身本当にあやしいですね。

コーラのビンにしょうゆかコーヒーいれている
のか、
それともソースのびんにしょうゆとかかれていたらもっとこまるな・・・

そういった反応を楽しむ家庭もおおらかでいいですね。

pinna 2007-08-29 (水) 23:15

おにょさん、こんばんは!

後で母に聞いたら詰替えようとしたら、元のシャンプーとリンスの空き容器をウッカリ捨ててしまっていて泊まりのお客さんがくるまで時間に余裕がなかったので仕方がなかったと言っていました。
このときはちゃんとした容器に入れようというつもりはあったようです。

でも、ずっと以前からお素麺などのダシツユを作って麦茶などと同じ容器に入れて冷蔵庫のドリンクホルダーに仕舞うので、夏になると弟がお茶と間違えて一気飲みして吹きだすというのが恒例です。
私は口をつけるまえに匂ってみるので滅多に引っかかりませんでしたが・・・。

家族が皆あまり本気で怒らないタチなのでちっとも懲りず同じことが繰り返されています。
ある意味、平和なのかな~?

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > お風呂

フィードリーダーに登録

Page Top