Home > Archives > 2003年05月

2003年05月

お風呂あがり

なんだかも~”夏”って感じで今年は暑くなるのが早いような気がする。

最近迷惑電話が頻繁に家にかかってきてチョット気が重い。
5分おきとか早朝とかかかってくるとウンザリしちゃう。というわけで今晩は夕飯を食べてすぐに母とお風呂屋さんに行ってきました。

クレンジングも無く、洗顔して行くのを忘れて仕方なく備え付けのボディシャンプーで顔を洗ったせいで、いつもだったらお風呂上りツルツルになるはずのお肌に潤いが足りない。「失敗した~」と言いながら帰っていると母が「帰ったらアレ(最近母がお試しで買った保湿ジェル←親子してお気に入り)をつけたらスベスベになるわよ」となぐさめてくれた。
「そうね、帰ってからつけよ~」と、なおも気になって顔を触っていると

「お風呂上りは毛根が開いてるから吸収もいいよ」
「うん」

(ん?毛根!?それをいうなら・・・えっと・・・)と考えているうちに沈黙のまま数十秒経過・・・

(あ、毛穴だ!)と思い出すが早いか言う前に吹きだしてしまった。

すぐに反応がなかったので変に思っただろう。
でも、毛根は開いたりしない、開くのは毛穴だ!と気が付いてポーカーフェイスを気取るのはどんな時にもpinnaにはできない芸当だった。

きょうの私

効率上げろ効率上げろっていうけど会社で諸々の設備投資でお金使いすぎてんじゃないのー?pinnaなんてミスのない図面サッサ描いて特別に報奨金貰ってもいいくらいよ。
な~んて言ったら

それを自分で言わなかったらカワイイんだけど・・・と言われた。

残業前にお腹ペコペコ&疲れてネムネムだったので缶コーヒーを買いに下りた。
一日暑かったので冷たいコーヒーが飲みたいっとガッチャンコ☆

手に取った瞬間「あー、やっぱ熱いの飲みたかった」

仕方なく飲んでみたら「あー、冷たくてオイシ!(*^^*)」
どっちでも良かったのか結局。

Home > Archives > 2003年05月

Page Top