Home > Archives > 2002年06月

2002年06月

土佐の味

6月に入って暑い日が続いていますね。
土日に高知に行っていたので暑いのは「南国土佐」だからだと思っていたの。
なのに帰ってからも夏並みに暑いじゃん。

更に新しいデザインの夏の制服は汗を吸わないのか妙に背中がホカホカしてカイロを入れてるみたいです・・・。

さてさて、この高知では面白いことばかりだったのですが、行くなり食べたことのない美味しいものをいただきました。
海、しかも太平洋と川と山と・・・自然に囲まれて食べるものも独自のものがいっぱいあるみたい。

新鮮な鯖のタタキ(カツオのタタキを凌ぐ美味しさ!)や香ばしく焼いた鯖寿司も絶品、アオサのりの天ぷら、手長海老の唐揚げ・・・と続き、ついにpinnaが前から「どんなだろう?」と気になっていたマンボウとウツボの唐揚げもいただきました。多分、マンボウやウツボを捕ろうとしたのではなく網にかかっちゃったのを食べるんだろうね。
どちらも美味しいけれど、特にウツボがオススメ!

「えっ、ウツボ・・・・。自分は喰えない。」
と思った方、多いでしょう?

ふっふっふ、食べなきゃ分からないわよ~。
味わいがあってスッゴク、美味しいんだから!!食べる価値ありだよ。

失せ物

今週はずっと探し物をしていた。
母が私の印鑑をどこへ置いたのか忘れちゃったのだ。

色々な手続きを早くやって終わってしまおうと思っていてもそれが無ければ進まない。
カバン、引き出し、紙袋とかたっぱしから開けて家宅捜索並み(?)の大騒ぎ。

そして昨日、母はお寺に御参りしてオミクジを引いてきたのだ。
テーブルの上にあったので「今日、おみくじ引いたの?」って訊いたら、「そう、失せ物は下にありだって!」という。そのことがよっぽど気になっていたのね。(^^;
それからまた二人でソファを持ち上げてみたりしたけれど、見つからず・・・。

なのに今朝早く大きな声で起こされた。「あったわよ!!」
それが本当に「下」にあったのだ。

更に私の会社に持っていくお茶用のポットも行方不明になっていたのに見つかった。
それも「下」にあった。どちらも普段はあるはずのない意外なところ。
ポットなんて下駄箱の下にあったんだから!!(なぜ、そんな所に?と疑問は消えないがとにかくあった)

探し物をするときはまずオミクジを引くのが早期解決の決め手かもね?

ガンバレニッポン

ビデオの予約セットして出勤。
試合の経過及び結果を知らずに録画したビデオを新鮮な気持ちで見るつもり。
マジに日本対チュニジア戦が3時半なんて時間にするなんて信じられないガックリだったわ。

朝から周りの人に「帰ってビデオでドキドキしたいの、だから誰も私に結果も経過も言わないで!」と言っておき、お昼もいかにもいち早く情報を仕入れてきて言って歩く危険性(?)の高い人達にも釘をさしておく。我ながら手回しが良い。

それにしても仕事中にインターネットでコッソリ経過をチェックする人在り、支店から電話でかけてくる人在り、アチコチで危険な状態に・・・。まるでフィールドで戦ってる選手のように情報の嵐の間をすり抜けて家にゴールしなければならなかったわ。
ふぅ・・・。

ラジオ、電光掲示板やアクションの早いお店の売り出しなども回避して無事に辿り付いた我が家。
ああ、それなのに、それなのに。

ビデオを再生するより早くテレビが写って、試合後のヒデのインタビューシーンが・・・。
これはノーマークだった。

とりあえず気を取り直して、頑張れニッポン!(^^;

オリジナルの切手

昨夜はすっごーい雷ビカビカで恐かった。
もう眠い・・・。

それはそうと、今度「切手」に自分の好きな絵(写真?)を入れられるというサービスをしようかどうしようかと郵政省で検討を初めているというウワサをきいた。
マジ?

自分の顔の切手とか、結婚したり赤ちゃんが生まれたなんて時のお祝い記念切手とか作れるってこと?
面白いけど、みんなが思い思いの図柄で作ったら、好きなアイドルのとか知らない内に自分の切手が出回っていたりして、収集つかなくなって大変そ~。(^^;

あ、でもpinnaならダイビングして撮った写真を切手になんてできたら・・・かな~り、シアワセ。(^^)

SW

  • 2002-06-27 22:04 (木)
  • tags:
  • 映画

あー、なんか喉痛い。(><)
明け方寒いせいかな。

一昨日は会社帰りに高速のって、倉敷に。
帰りに反対車線が大渋滞。行けども行けども動かない車の列で可哀相だった。引き返すこともできないものね。
火災で通行止めになっていたみたい。

それはそうと、あさって!
スターウォーズ エピソード2の先々行オールナイトに行くんだ~ぃ。わーい、わーい。(^0^)/
弟に連れて行ってもらうんだ~ぃ。(彼じゃないところが・・・ちょっとションボリ?)
ま、それでも連れていってくれるんだからいっか!夜コワイし。

Home > Archives > 2002年06月

Page Top