Home > Archives > 2011年07月

2011年07月

ツール・ド・フランス2011

今年のツール・ド・フランスは第1ステージと第2ステージが
スカパー!大開放デーで
CS放送JスポーツPlusH で無料生放送で
有料放送に加入していないお家でも見られますよ~!!

ツール・ド・フランス2011 第1ステージ
2011年7月2日(土)19:00 ~ 3日(日)01:30
JスポーツPlusH (253ch)

第1ステージは干潮時にだけ現れる海の道パッサージュ・デュ・ゴワがスタート地点。
ここを走る風景を見るのが実は一番楽しみ!

7月は16,17,18日も無料で視聴できる日になっているので16日間無料視聴サービスと合わせたら第15ステージまで見られそう。
だけど、そこまで見たら受信契約せずにはいられなくなるでしょうね。
ツール・ド・フランスは第21ステージまであるから。

ツール・ド・フランス2011最終日

最終ステージ4賞ジャージが並んでスタート!



最終21ステージは
HTC・ハイロードチームのマーク・カヴェンディッシュ(イギリス)が
皆の期待に応えてステージ優勝し、マイヨ・ヴェールも獲得。
今年は中間ポイントも果敢に取りに行き、登り基調や向かい風の難しいゴールもモノにして
ここまで体も絞って努力してきたことが伺える素晴らしい走りでした。
数えてみたら第11ステージから11日間マイヨ・ヴェールを守り続けたままだったのだから圧倒的です。

BMC・レーシングチームのカデル・エヴァンス(オーストラリア)も
42.5kmの個人TTでは全くスピードを落とさず
他のTTスペシャリストを差し置いて
トニー・マルティン(HTC・ハイロード)に7秒差の2位。
素晴らしい・・・!
萬年2位の汚名を返上してマイヨ・ジョーヌを獲得しました。

マイヨ・ブランのピエール・ローラン(フランス)
10日間マイヨ・ジョーヌを着たトマ・ヴォクレール(フランス)。

アルカンシェルを着てステージ2勝のトル・フースホフト(ノルウェー)。

自動車事故や集団落者で有力選手が沢山リタイアし
中でもチーム・アスタナのアレクサンドル・ヴィノクロフ(カザフスタン)の落者による
右大腿骨骨折でのリタイヤそして現役引退は残念な出来事で
心を痛めることもありましたが総合的にはとても面白かったです。

次はスペインのブエルタ・ア・エスパーニャが8月20日から。
サイクルロードレースは面白くて止められません。

フェリーにて

  • 2011-07-28 06:36 (木)
  • tags:

朝、四時起きで別府行きのフェリーに乗っています。いつも混んでいるのですが、旦那さんがこんなシャツを着ているせいか周りに人が寄って来ず広びろとして快適です。ちなみにJsporsのクイズプレゼントで当たったマキュアン会長Tシャツです。



九重夢大吊橋

  • 2011-07-28 11:50 (木)
  • tags:

途中、大吊橋の看板がたくさんあったので九重夢大吊橋に寄ってみました。滝があったり眼下に川が流れてたりして景色が良いです。しっかりしてるけど、ちょっと揺れる。入場料大人500円で往復できます。



モモガー!

  • 2011-07-28 12:32 (木)
  • tags:

九重夢大吊橋のお店にモモガー、ドリーム、ヘルガー、シシガーって看板があって何だろうと思っていた。モモガーは豊後牛のボリューム満点のハンバーガーだった。素材の良さと作りたてでめっちゃ美味しい!オススメ!夢中で頬ばった。だけど、綺麗なお姉さんと子供は食べるのが大変かも。



植木

  • 2011-07-28 13:46 (木)
  • tags:

前にテレビで見たことあるぞ。向こうの山にまで見渡す限り鶴、おすもうさん、浦島太郎、恐竜などの形に見事に刈られた植木たち。すごい。



阿蘇の草千里

草千里はさすが!草の緑色がとっても綺麗!
広々として風が気持ちいい〜。
今日は牛は放牧されてなくてホッとしたような、残念なような・・・。

宿の朝食がものすご~く豪華だったので昼になってもお腹が空きません。
腹ごなしに歩いてますがまだまだです。


ゆふいんの宿

温泉に入って夕飯までの間、まったり無料の生ビールを飲みながら過ごします。



お風呂上がりに生ビールともう1つ、
「ゆで卵」のサービスがあるはずなのですが
今日は見当たりません。

ゆで卵を今、
食べちゃったら夕飯が食べられなくなるので
欲しいわけではないのですが・・・。

旅の終わりに

大分からの帰りに宇和島運輸フェリーにてiPad2の貸出しを500円でしていたので借りてみました。
我が家にはiPad2は無いので、お試しにちょうど良く
3時間弱、旦那さんが夢中で使っていました。

下船の30分前に返却して下さいと言われていたので
早く返しに行っておいでと言っても名残惜しそう~に使ってる。

返しに行くのが相当残念そうだった。
まるで子供のようでした。


Home > Archives > 2011年07月

Page Top