Home > Archives > 2012年09月

2012年09月

ブエルタ・ア・エスパーニャ

  • 2012-09-01 22:47 (土)
  • tags:

これが有名な牛の看板だろうか?3年目にして始めて見たわ。



パワーバーなるものを食べてみた

秋になっていよいよサイクリングシーズンに突入だ〜!!
とばかりに朝、天気予報も見ずに外に飛び出した。

久しぶりの割に(なんと4ヶ月ぶり!)快調に走れて満足、満足。
折り返し地点で取り出したのはパワーバー。

先日、通販でローラー台のクイックレリーズを買うついでに
どんな物かお試しで2つ買ってみたのだ。

もう走り出したときから、このパワーバーが気になって
早く食べたくてワクワクだった。

エナジーバー ベリーブラスト.jpg
あけてビックリ、ベタベタネチャネチャ。
当たり前だけど甘いっ!

オーツ麦フレークが入っているからよく噛んで食べる。

そうこうしている内に雨がポツポツ降ってきたので
帰途についた。

走り始めて5kmほど走ったころ
「なんだか、ペダルを回す脚に余裕がある」と感じる。
風が吹いてなかったこともあるだろうけれどラクだ。

そこで前を走る旦那さんに聞いてみると同じように
「行きの疲れが回復した感じ、それから全然お腹が空かない」という。

PowerBarの商品説明には
PowerBarエナジャイズは従来のエナジーバーと同様、C2MAX配合。ブドウ糖と果糖をPowerBarの特許製法による黄金比率で配合することにより、運動中の筋肉に持続的にエネルギーを運び込むことができます。その結果、持久力UPにつながります。

よく走れるような気がしたのは筋肉に糖分をしっかり供給できたからなのかな?
・・・プラセボかな?
また外を続けて走って慣れた頃に食べてみよう。

雨はビショビショになるほどではないけど
帰り道はほとんど降っていた。

雨宿り休憩.jpg
 〜雨宿り中〜

それで体が冷えたせいか、久しぶりに走ったせいか
帰ってから疲れがどっときた。
続けて明日も走りに出るのはどうやらムリそう〜っ!!

PowerBar http://www.powerbar.jp/index.html
♪楽天 PowerBar ENERGY BAR

 

Home > Archives > 2012年09月

Page Top