Home > Archives > 2003年08月

2003年08月

庭のような柏島

日~月曜日と久しぶりに潜りに行ってきました。
去年の10月以来ですから実に10ヶ月ぶりです。
なんと知らないうちに幅が出てウェットスーツをレンタルしなければ自分のは入らないような状態になっていて予想もしていかかったのでショックでした。

あのウェットも作ってもうじき10年。よく今まで着続けられたなあ・・・と内心思いつつも次回までにはキット元に戻すゾと心に誓ったのでした。

柏島を庭とするMyバディ(といっても私は久しぶりだったのでガイドについて潜っていた)はいつの間にかいなくなり、いつの間にか横にいる。
摩訶不思議だけど見えなくても気にしてなかったのですがボートに上がってそのバディが遠くのブイに掴まっているのを見た時はビックリしました。流されていたそうです。

今度からちょっとは気にしよう・・っと。(^^;

喫茶店のカレー

今日は一人で松山にお出かけ。

着いてすぐお昼だったので、とりあえず食事をしようと入るお店を探して歩いた。店は数あれど慣れない土地なのでなかなか良さそうなところが見つからない。
何件か空振り(待ってる人が多すぎて断念したり店頭のメニューの前に人が立ってて見れず諦めたり)してようやく路地裏にランチをやってる喫茶店に入った。

さっき諦めたお店はナンのサンドイッチがウリだったので、なんとなくカレーに気持ちが傾いており、ドライカレーを注文して待つ。
スタッフが少ないのかなかなか来ない。

なんとなくメニューに目を走らせると、下の方に「白いカレー」の文字が・・・。
ナニソレ?シチューちゃうん?
カレーというからには辛いのか、カレーの定義は黄色いくて辛いことじゃないのか・・・むっちゃ気になる。(--;

Home > Archives > 2003年08月

Page Top