Home > Archives > 2009年03月

2009年03月

おサイフケータイ・デビュー

おサイフケータイのCMをしていたのは4,5年前でしょうか。
その頃は地方ゆえ利用できるサービスが少なすぎて何のメリットも感じられなかったものです。
旦那さんと協議した結果、私達は利用しないということにしていました。

ところが、先月(2月15日)に高知方面に行ったときにEdyなどが使えるコカ・コーラの自動販売機があることに気がつき俄然興味がわいてきました。
調べていたらEdy自身はポイントなどは付かないものの楽天やANA、T-POINTなどのポイントが付くようにできるというのです。

旦那さんも出張先で皆がケータイでピッとかシャリーンと言わせているのを見て「さすが最先端」と言ったりして興味があるようだったので、これを機に「使ってみる?」と聞いてみました。
そうしたらすごく反応良くてニッコニコ。
実は使ってみたかったのねっ。
さっそく携帯アプリの設定をして使い始める日をワクワクして待っていました。

で、昨日お出かけしたときに明屋書店のチャージャーでチャージに挑戦しました。
1店舗目では認識せずに断念。
いったん外に出て車の中で確認するとどうやら最後まで設定を完了できていなかったようでその場で続きの設定をしたものの同じお店に行くのが恥ずかしく別の明屋書店に移動。
2店舗目でもただトレーに乗せればいいのかと思っていたのでなかなか認識せず焦ったものの、マークの位置を合わせなきゃいけないということに気づきなんとかクリア。シャリーンとチャージ完了。

ああ、新しいことを始めるのにこんなに手間取るとは・・・。

それから念願の自動販売機で缶ジュースを購入。
ボタンを押して携帯かざしてガチャコンでたったこれだけでジュースが飲める。
おもしろ。

今日は高速道路のSAのレジでEdyが使えることを発見。
しかも第1日曜は全品2割引とサービスキャンペーン中!これは使わないわけにいかないじゃありませんか。
でも私はまだ対面で使うのに抵抗(恥ずかしくて・・・)があり、昨日は携帯握って入ったローソンで現金払いしてしまったくらいなので旦那さんにEdy使って買ってきてよとけしかけてしまいました。

ああ、新しいことを始めるのにこんなに勇気がいるとは・・・。

でも旦那さんはあっさり「Edyで」と言うとスマートにシャリーンと決済してます。

私ももう子供みたいにモジモジしていていいトシではないか。
意を決して石鎚SAではパンをシャリーンし、SA内のドッグランでワンちゃん達が全力で走り回るのを眺めながら食べました。
帰りには昨日断念したローソンでチャージもしました。
初めて他のお客さんが携帯で決済しているのも見ました。
(↑一緒にいる友だちに「本当にやった!おお~っ!!」と言われていた)

チャージして使う

それだけのことをしただけですが、なかなか有意義な1日でした。

かっぱえびせん

朝一番で髪を切りました。(本人の中では米倉風・・・)
気分一新!
爽やか〜な春の風を感じています。

帰りにかっぱえびせんを買ったら恵比寿さんが微笑んでた♪
なんかツイてる?


キリン新・一番搾り

懸賞に当たったんです!
KIRINの「新・一番搾り 初仕込み・初搾り」2本セット
これから出荷される商品だそうです。

さっそく夕飯のお好み焼きのお供にいただきました。
スッキリ。
でも味が濃い感じがするのはコクがあって雑味がないということなのか?
辛め。
オイシイというより「ウマイ」

数年前はビールは苦くて辛くて飲めなかったのに、とうとう私もビールの味が分かるようになってきたのね。きっと味覚は鍛えられて進歩成長するのだ。

ちなみに3月14日の日付指定で届けられたこの荷物、
届けてくれた宅配便のお兄さん(←顔見知り)に

「懸賞に当たられたんですか?」って聞かれたので

「はい!わー、ウ~レシイ~」と答え

お兄さんを見るとその手には

もう一箱同じ箱が!?

旦那さんも応募していたというわけではなく、
この極々ご近所さんの家にも届けられたみたい。

KIRINの「新・一番搾り」当選本数10万件って、ほとんど全プレ?
今日、そのうち何人の人が飲んだんだろ~。
なんだか全国に仲間がいるって感じデス。

腕だる~

先週から右腕がずっとだるくて痛くて。
そのうち車の運転や洗濯、パソコンの前に座ってマウスを持つこともままならず背中も肩から腰にかけて一本スジがはっているようだし、とにかく指先から腕、肩、首、背中、腰と違和感があり困っていました。

自己診断では腱鞘炎かな~?と思っていましたが、昨夜痛い痛いという私を見かねた旦那さんが背中を揉んでくれて、腰の固くなっているところを根気よく揉みほぐしていたとき急にラクになったのです。
もしかして、気がつかないうちに腱鞘炎に効く秘孔をつかれたのでしょうか。(たわばっ)
そして今日は8割がた症状が改善して日常生活に支障がなくなりました。感謝感激です。

揉んで良くなる、ということはコリだったのかな・・・?

原因は右腕を酷使したからだと考えていましたが
お昼に車の運転をしたときに普段より座席が前に寄り過ぎていることに気がつきました。

いくら小さい私だって
シートをいっぱいいっぱい前に寄せなくたってペダルに足は届きます。

そういえば3月16日に海水魚水槽の水換えをした時に旦那さんに運転してもらった後交代してシートをちゃんと直さずに適当に前に寄せたのを思い出したわ。

シート位置なんて些細なことのようだけど、最近(私にしては)長距離を運転することが多いから直接の原因はシート位置のせいだったのかも。
実は右腕をかばうせいで左腕も痛くなり始めていたのよね~。

シートの調整もしたし、あと2,3日で完治するでしょう。きっと。

Home > Archives > 2009年03月

Page Top