Home > MyLife > 失せ物

失せ物

今週はずっと探し物をしていた。
母が私の印鑑をどこへ置いたのか忘れちゃったのだ。

色々な手続きを早くやって終わってしまおうと思っていてもそれが無ければ進まない。
カバン、引き出し、紙袋とかたっぱしから開けて家宅捜索並み(?)の大騒ぎ。

そして昨日、母はお寺に御参りしてオミクジを引いてきたのだ。
テーブルの上にあったので「今日、おみくじ引いたの?」って訊いたら、「そう、失せ物は下にありだって!」という。そのことがよっぽど気になっていたのね。(^^;
それからまた二人でソファを持ち上げてみたりしたけれど、見つからず・・・。

なのに今朝早く大きな声で起こされた。「あったわよ!!」
それが本当に「下」にあったのだ。

更に私の会社に持っていくお茶用のポットも行方不明になっていたのに見つかった。
それも「下」にあった。どちらも普段はあるはずのない意外なところ。
ポットなんて下駄箱の下にあったんだから!!(なぜ、そんな所に?と疑問は消えないがとにかくあった)

探し物をするときはまずオミクジを引くのが早期解決の決め手かもね?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 失せ物

フィードリーダーに登録

Page Top