Home > MyLife > 腕だる~

腕だる~

先週から右腕がずっとだるくて痛くて。
そのうち車の運転や洗濯、パソコンの前に座ってマウスを持つこともままならず背中も肩から腰にかけて一本スジがはっているようだし、とにかく指先から腕、肩、首、背中、腰と違和感があり困っていました。

自己診断では腱鞘炎かな~?と思っていましたが、昨夜痛い痛いという私を見かねた旦那さんが背中を揉んでくれて、腰の固くなっているところを根気よく揉みほぐしていたとき急にラクになったのです。
もしかして、気がつかないうちに腱鞘炎に効く秘孔をつかれたのでしょうか。(たわばっ)
そして今日は8割がた症状が改善して日常生活に支障がなくなりました。感謝感激です。

揉んで良くなる、ということはコリだったのかな・・・?

原因は右腕を酷使したからだと考えていましたが
お昼に車の運転をしたときに普段より座席が前に寄り過ぎていることに気がつきました。

いくら小さい私だって
シートをいっぱいいっぱい前に寄せなくたってペダルに足は届きます。

そういえば3月16日に海水魚水槽の水換えをした時に旦那さんに運転してもらった後交代してシートをちゃんと直さずに適当に前に寄せたのを思い出したわ。

シート位置なんて些細なことのようだけど、最近(私にしては)長距離を運転することが多いから直接の原因はシート位置のせいだったのかも。
実は右腕をかばうせいで左腕も痛くなり始めていたのよね~。

シートの調整もしたし、あと2,3日で完治するでしょう。きっと。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 腕だる~

フィードリーダーに登録

Page Top