ブログの新装開店作業ちゅう〜

長く使ってきたMovableTypeでしたが

私の使っているPHPのバージョンがサポートが終了しているということで、何か手を入れる必要が出てきました。

最初はモジュール化を止めて初期の頃の設定に戻せばPHPの影響がでないかな〜と簡単に考えていましたが、気がつけばMovableTypeで使っているバージョンも何年も前にサポートが終了していたのでした。

今のところ支障はないけれど、ずーっとこのままというわけにはいかないのかなぁ?

だけど、ある日突然使えなくなると困る。

今のうちに引越ししよう!

WordPressへ!!

記事の中身を移すところまではできたので
これからデザインです。

元のブログに似せて作る予定でしたが、やり始めると面白くなってきたので
全く違うものになりそう!

だけど、イラストレーター的なソフトを持ってないので画像を自作できなくて困ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする