黒瀬のスパイスを買ったので

キャンプに行きたいけど梅雨だしね。YouTubeでキャンプ動画を見てストレス解消しています。でも、解消できてなかったのかな〜?もしくは、キャンラボさんの坊がつる探検隊の動画が面白かった影響かも?日曜日の夜、キャンパー(特に北九州近辺で?)の所持率が高いことで有名な「黒瀬のスパイス」をポチっちゃいました。

昼前に届いたので、さっそく試しにお昼ごはんの野菜炒めやお味噌汁にかけてみたけど美味しかったよ。野菜炒めだとミックススパイス的で、お味噌汁に入れると七味唐辛子っぽい感じ。

IMG_7431.JPG
そして夕飯には波状スライサーでカットして揚げたボテトチップスに黒瀬のスパイスをぱらっ。当たり前だけど、ビールに合う〜ッ!

IMG_7432.JPG
とりの唐揚げは「黒瀬の唐揚用味付身」を揚げたもの。こっちもビールに合う〜!!
カラッと揚がって味付けも美味しいけど、鶏肉自身の味がコクがあって美味しい。さすが「かしわ屋」さん。普段は味付けしてあるものは買わないのだけれどコレはまた買いたいな。
IMG_7429.JPG

他にも黒瀬のスパイスを買うついでに「とり釜の具」や「かしわうどんの具」も買ってみたので、そっちを食べるのも楽しみ。ちなみに知り合いにも分けようと黒瀬のスパイスは2本注文の。そうしたらレシピの紙も2枚入ってた。気が利いてるね〜!

かしわうどんの具はそのままキャンプに持って行ってお昼におうどんにしたら良さそう。黒瀬スパイスもどう使おうとか考えてたらワクワクしてきた。夢が広がって結構ストレス解消になったかも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする