ホッ!見つかってた

新聞によりますと、いなくなっていた土佐犬(前エントリー参照「護身用ジャーキー」)は昨夜見つかって保護されてました。

写真は2008年12月2日 愛媛新聞(社会面)


事故もなく良かった、良かった。
体長70センチと聞いてたけど記事によると体長1m、体重70kgでした。
これで旦那さんに護身用おさかなソーセージ(ささみジャーキーじゃないのは本人の希望による)を持たせることは不用となり、包装を外してる間に咬まれるんちゃうかな・・・なんて心配せずに済みました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

護身用ジャーキー

皆さんは飼っているワンちゃんが放れてしまったらすぐに警察に届けますか。
私も飼っていた犬がいなくなったことがありました。
朝、餌をやりに行ったら首輪が外れていないのです。
心配でしたが探すのは母に託して学校に行きました。
母が探すまでもなくお腹が空いたら自発的に帰ってきて大人しく首輪をはめさせたのでそのまま繋いで一件落着です。
もちろん警察に届けていません。
昨日、我が家の近くにある学校に警察からFAXが流れてきたそうです。
その学校のある町内で飼われている犬が逃げたので注意するようにと・・・。
フツー、飼い犬が逃げたくらいでそんな風に注意喚起をするでしょうか。

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする