アニマル天国

出勤の時、橋の手前の四つ角を左折するのだが、曲がる時に視界の端に見慣れないものがうつった。
プードルのような犬(よく覚えていない)が、後ろ脚2本で立ってヨチヨチ歩いてくるのだ。
これはまだ起きてない脳味噌によく効いた。
しかも、立ったまま信号待ちしてるし・・・。
その翌日、同じ道を通る別の人が「今日さー、面白い犬を見ちゃったよ。前足でボールをコロコロ転がしながら散歩してんの。」って言ってた。場所も時間帯も連れてるおじさんも(どっちが連れられてるんだっけ?)まさしく、同じ犬と思われる。
うーん、それは大変な物を見逃してしまった。
でも、歩道が一段高くなってるだけの橋の上でボールから足を踏み外して、コロコロ転がっていったら危ないぞ。
いっそのこと、赤ちゃんの歩行補助用のカタカタを使わせたらどうだろう?可愛さ倍増???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする