キャンプに行きたい お買い物編

IMG_5275.JPG

突然、新しいブーム到来です。

先月(8月8日)の四国カルスト姫鶴平キャンプ場でキャンプをしている方々を見て以来、キャンプしたい病を発症しまして連日情報収集に明け暮れています。
調べていると私の住んでいる地域はキャンプ場に恵まれていて特に無料や安価で利用できる(区画で区切られていない)フリーサイトが多いようです。
四万十川や渓谷、高原もありロケーションも良いので天国みたいな所ですよね〜!

そもそも発端になった憧れキャンパーさんは夫婦とフラッフィーな白いトイプードルを連れて来られていまして
見晴らしの良いところにタープを立て、その下にテーブルとチェアなどを並べ
Quechua(ケシュア)のBase Seconds LIVING AREAという2分で設営できるというポップアップシェルター(グレー)と
同じく2 Seconds Easy Tentというテントを使っておられたようでした。

ちなみに横を通る時に少しお話をしたのですがその時は私はフラッフィーなワンちゃんに興味がいっていたのでキャンプ関連のことは聞けませんでした。
なのでテントのブランドと商品名はたまたま目に付いたQuechuaが読み方が分からなかったので逆に字面の印象が記憶に残って後で調べました。
当初は何も知らなかったのでBase2がテントかと思っていたのですが、それはシェルターでリビング的に使うものでした。

使う時は広く収納時はコンパクトになり設営が早くて簡単、しかもお値段は安め!ということですぐに買おうとしたのですが取り扱っている店が少なく
ナチュラムでは入荷待ちになっていたので手に入れることができず結局は定番中の定番のテント、スノーピークのアメニティドームにすることにしました。

テント、テントの下に敷くグランドシートと中に敷くインナーマット
シュラフとマット(寝具)
チェア、テーブル
焚火台とハードロストル(重いものが置ける焼き網)
ちびパン
テーブル用ランタン、テント内用LEDランタン

私が他人だったらこれだけでも「買いすぎでしょっ!」って言いたくなりそう。
すごくたくさん買ったようだけど、いざキャンプに行くとなると足りない物ばかり・・・。

だけど道具を選びもキャンプの醍醐味!楽しいよね〜!!

とは言え、
まだ色々増えそうなのに仕舞うところを確保するのは結構頭を使う。
こんな感じに押入れの一角に入れてみた。

IMG_5280

お客様用のお布団を出して入れたの。
そのお布団は実家へ持っていき必要なときに取りに行くつもり。
大人としてこれでいいのか(趣味のものが幅を利かせすぎて)ちょっと罪悪感を感じつつね。

心に迷いがあったせいか、作業していたときに暑すぎたせいか・・・
フスマにダーン!!

大穴を開けちゃいました。

さすがに障子は張り替えられてもフスマは無理っす。
毎日目に入るところなので、すごくショック。

これは、次に買うキャンプ道具選びに熱中することで心の傷を癒さなければなりませんね。

♪楽天 キャンプ用品

   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする