フライング

金、土と有給とったよ!と帰宅したダンナさんから報告を受けたのが火曜日の夕方。
初キャンプに繰り出す気満々です。

折しもちょうど私、お腹がすごく痛くて夕飯作りながら耐えてる最中で
「連休&初キャンプ!わーい!」って喜ぶ余力が全くなかった。
「そうなの・・・」って力なく微笑むのが精一杯だったので「有給とったのは失敗だった?相談せずに決めたから・・・。」とオロオロさせてしまった。
ごめんよ、マジで頭が全く動かないくらい辛くてリアクション出来なかったんだよ。

実際のところ立て続けに来る台風の影響で天気が悪い日が続いてるから
キャンプ場のグラウンドのコンディションはウェットの可能性大!
あと風もある。
そしてまだ暑い。
今一番必要そうな日差しと急な雨を遮るタープはまだ持ってない。

まあ冷静に考えると今回のキャンプに急に行くことにしたのは
完全なフライングですね。

どんだけ行きたかったんだっちゅうの!

前日に私が「あー、早くキャンプに行きたいよ〜。いつに行けるのかなぁ?」って言った時は
「まだ暑い、秋の涼しくなった頃に行こうって話したじゃん」ってたしなめてたのにね〜。

ふむふむ、話を総合しますとこのフライングの真相は

キャンプに行きたがってた可愛い嫁の私を早く喜ばせたくてしょうがなかったってことね?

バウルーと角食

そういうことならとこの2日間でフル回転して準備を進めました。
実家に置いてある革手袋、火消し壷、炭などを取りに行き、翌朝のホットサンドのために自家製酵母で角食を焼き、足らないものを百均に買いに行き・・・。

ところがネット注文したスノーピークのペグ「ソリッドステーク」と「ペグハンマー」がまだ届きません。
どないしょ〜?

(;゜0゜)おーい!!

テントに付属のジュラルミンペグでは強度的にちょっと不安なんだけどそれを使うしかない。
現地にハンマー代わりの手頃な石、あるかな?
そして、撤収の時にペグを抜くのも大変そうだけどなんとか頑張ってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする