夕飯はあんドーナツでいいですか?

昨日、ふと使いかけの小豆が目に入って
どうするか計画もないまま粒アンを作ってみた。
それでダンナさんにアンコで何が食べたい?って聞いたら
「あんドーナツ!」との返事。しかも即答。
内心、何でも良いと言ってくれたら
朝、トーストにのせて食べるとか、ぜんざい位の簡単なのにしようと考えていたので
いきなりハードル高くなっちゃったよ。
あんドーナツ
 ~グラニュー糖、グラニュー糖とシナモン、何もつけないものの3パターン
  ちょっと味見したら、すっっっっっごいふわっふわでおいしいかった~


揚げ油が無かったから買いに行ったり
同時進行でクリームチーズも作っていたから
忙しくてチョット疲れちゃった・・・。
材料のバターと揚げ油のせいで洗っても、洗っても、手や顔がベタベタする。
洗い物どっさり・・・。
夕飯はせっかく出来たてだし、あんドーナツではダメかしら?

あんドーナツのレシピ

COOKPAD ○ふわふわ○あんドーナツ○ byアイマリン(レシピID :563029)
 http://cookpad.com/recipe/563029

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする