冷感竹ラグ

居間用に表面が100%竹製のラグを買いました。
見ためが涼し気だし
熱がこもらずに多少は暑さを軽減できるかな位の気持ちだったけれど
期待以上に冷んやりとして気持ちがいいです。
竹は熱伝導率が良いらしく、しばらく座っていても
ひんやり感が続いているんですよ。
冷感竹ラグ


この冷感竹ラグで梅雨と夏を涼しくて快適に過ごせそう!
折りたためるから収納に困らない。
少しクッションも効いてるから寝転がっても、正座をしても痛くない。
夏の節電にも貢献してくれそう。
どのくらい気に入ってるかというと、
敷布団の上に置いて寝る「竹シーツ」も買えば良かったと思っているほど。
(あとは耐久性がどのくらいあるかだな・・・)
良い買い物をしました。

楽天♪ 竹ラグ

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする