帰りは大変〜

家に帰りました。
先ほどのブログを携帯からアップした直後
ヘルメットをかぶったり身支度を整えている間に天気が悪くなり雪が舞い初めました。
道の駅みまを出発するころにはさっきまでの青空は消えて
灰色の雲で覆われ風が吹き始め気温も下がってきました。
行きはほとんど上りだから汗をかいたのに
帰りは反対に下りばかりだから体温が上がらず雪と風で冷えるばかり。
妙に過酷な状態になりました。
なんとか無事に帰り着き今はコタツに入ってココアを飲み温まっている次第です。

 ~BIOサイクルボトル ランプレとFDJ~


ところで今日からサイクルボトルを新しくしました。
実はこれ、もしも途中で道に落としたとしても微生物の力で100%分解されて土に返る材質で出来ているのです。ちなみに通常の状態では自然分解はおきず、土か腐葉土に埋まった状態で1~5年くらいかかるそうです。
確か2010年のツール・ド・フランスでヴィノクロフが食べ物の包みを道に捨てずにポケットに入れるのを見て解説のインターマックスの今中さんが「最近は捨てないようになってきたんです。選手がもし回収できないところにボトルを落としても自然に分解される新しい素材のものが出来たんですよ」と言われていたアレです。
あの時は「ふーん、そんな特別なボトルはとても手に入らないだろうな」と思っていましたが、従来のサイクルボトルと比べても安いし(\577)入手も簡単でネットで買えました。
しかもイタリアのプロチーム「ランプレISD」の!クネゴやペタッキとお揃い♪
飲み口がシリコンで歯の当たりが柔らかだし、ボトルがツルっとして底がほんの少し細くなっているからボトルケージからの出し入れもスムーズ。
今まで使っていたものより機能性が良く快適になりましたよ。

楽天♪ サイクルボトル

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

再来週はサイクルイベント

めっちゃめちゃ久しぶりに外でクロスバイクに乗っています。
窓峠(まどがとうげ)も久しぶりに上ったよ!
途中で足が売り切れるかもと覚悟していたけれど
ゆっくりでも上りきれました。
道の駅みま コスモス館
 ~今日の目的地 道の駅みまコスモス館~
3月4日のサイクルイベントに出るのにこの坂も上れないくらい鈍っていたら
他の人に付いていけないと心配していたから少しホッとしました。

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする