初ライド

さっき買ったばかりのトレックで自宅から大浦に来ました。
海風が気持ちいい!!
TREK 7.5FX WSDで大浦に

クロスバイクを買ったよ

私は女性で背が低いのでロードバイクやクロスバイクはきっと体のサイズに合うのがなく無理だろうと心配ばかりしていましたが杞憂でした。
実際に県内の某有名自転車屋では合うサイズが無いからMTBをパーツ交換して可愛くカスタマイズしましょうって言われたり、自分でカタログでジオメトリーを見比べてみてもどれも大きそうだし、
ネットでも身長150cm未満で乗れるクロス(またはロード)を探してますという女性は多くても乗っていますという書き込みは1件(149cm)しか見つけられなかったりで心配するのも仕方が無かったのです。
今までほとんど誰にも公表していなかったけど、あえて言います。
身長146cmでも乗れました。
こんな小柄な女性向けのクロスバイクを設計して作ってくれたTREKはエライ!
2009年モデルまでは同じモデルでもトップチューブ15inchしかなかったのでもっと小さいサイズのニーズが高かったのでしょう。
TREK 7.5FX WSD 2010年モデル
TREK 7.5FX WSD 2010年モデル
 SIZES: 13”
 COLOR: Satin Carmine
 Tires:700x32C

続きを読む