ゴーヤ酒でなぜか旅気分

ゴーヤ1kgにホワイトリカー1.8L。
ゴーヤが軽くてかさばるので太いのに細いのをはめこんでみた。
それでも浮いてきちゃって浸からないから氷砂糖を入れようか思案中。
しかしこの太さ、イボイボの感じ・・・。
サイパンの海中で見た巨大ナマコを思い出し、しばし心は白い砂地のサイパンへ。
ゴーヤでサイパンに行ける安上がりな私。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

規格外ゴーヤ

7月中旬までの暑さで夏バテ気味だった私。ここのところ比較的涼しい日が続きようやく元気を取り戻しました。
そこで久しぶりに畑に足を運んでみるとトマトやキュウリはほぼ収穫の時期を終わり畑は全体に荒れた様子。そんな中でゴーヤだけはせっせと実をつけ成長を続けていました。
うちのカワイイゴーヤ君↓

手をいっぱいに離しても画面からはみだしそう!すご~い!!p(^O^)q

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする