挫ける寒さ

急に寒くなりました。
週間天気予報を見たときに最低気温が3度や4度となっていたので(半信半疑ながら)昨日のうちに灯油を買いに行っておいて良かった間に合った!
15日(4日前)は台所の日中の室温が21度あったのに今日は12度です。
朝はバラバラっとアラレも降ったんですよ。
この冬は例年に比べて寒くなるのでしょうか。


来年は車検の前に今まで乗っていた日産マーチくんを手放して
駐車場を庭として使いたい、
自転車大好きっ子になりたい
と希望していましたがこの寒さで気持ちが揺らぎそうです。
話しは変わりますが、お昼のみのさんの番組「おもいッきりイイ!!テレビ」で田中義剛さんが”秘伝のレシピ”として花畑牧場の生キャラメル・クリームのレシピを公開してくださっていました。もうちょっと続けて火を入れ続けたらあの生キャラメルになるんだって。
レシピを公開するなんて大胆だけど、だからってたぶん売上げ落ちたりしないでしょうね。
私も今までは興味がなかった生キャラメルがせっかくレシピを知ったんだから作ってみたいし、作ったら本物も食べてみたくなりそうだもの。
あと、牧場で作っているカチョカヴァロっていうチーズを使った「鮭のチーズちゃんちゃん焼き風」という料理もカチョカヴァロはあ~いう使い方もアリか・・・と丸め込まれた。
う~ん、商売上手過ぎるな~心憎いわ。

おもいっきりイイ!!テレビ >エ~!!本当ですか、先生?
 >11月19日 年商60億円! 田中義剛秘伝のレシピ

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081119.html

花畑牧場 http://hanabatakebokujo.com/index.php

♪楽天 生キャラメル

毎日数量限定販売で即売り切れ・・・ (・o・; →花畑牧場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする