渡口の浜

波がけっこう荒いです。

渡口の浜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かな より:

    砂が白~~~い!!遠く対岸に見える宮古島がちょうど前浜なのでメチャ綺麗じゃなかったですか?

  2. pinna より:

    はい、めっちゃ綺麗だったです。
    前浜はこっちほど波が高くなかったのでビーチ遊びしている人も多かったです。

  3. かな より:

    台風に関係なくココは波が高いんですね☆伊良部の海って色彩豊かですよね♪

池間ビーチ?

池間浜でしょうか、もんのすごく綺麗なビーチを見つけましたっ!

伊良部島
伊良部島のヤマトブー大岩のナナメ向かいの海岸です。
車で走っていた時に見ていたマップでは「池間浜」と書いてあったと思うのですが、帰って詳しく調べてみようと思ってもどこにも伊良部島のこの場所の地名が見つかりません。長山ビーチの端っこかも。
しかし、ヤマトブー大岩って・・・。
高木ブーのような・・・いったい、なぜこの名前が付いたのでしょう?
現地の言葉で何か意味があるのでしょうか。
岩の景観は神々しい感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かな より:

    たどり着いたんですね!あたしは2回チャレンジしてOUTでした。噂に違わず美しいトコロですね♪

  2. pinna より:

    泳げるのかどうか分からないけど、ここは相当キレイですね。伊良部島は一泊くらいしてもっとゆっくり巡りたいです。滞在時間が短すぎでした。

スパムおにぎり

伊良部島に渡ろうと平良(ひらら)港に来ました。
最初に乗ろうとしたフェリーはもう満席で乗れず別の「ゆうむつ」というフェリーにしました。
待ち時間が1時間近くあったしお腹が空いたので「マリンピアみやこ」に入り売店でおにぎりを買いました。
中にスパムと卵焼き、昆布の佃煮がはさんで握ってありとても美味しかったです。昆布の佃煮がキーポイントですね。帰って作ってみよう。
ちなみに一個158円。でも2個で315円でした。マケてくれたのかな?

スパムおにぎり

続きを読む

コメント

  1. かな より:

    おぉっ!!おにぎりGETしましたか。塩味効いてて美味しいですよね♪伊良部の海はいかがでしたか~~~??

  2. pinna より:

    伊良部の海は最高に綺麗でした。また是非来たい!!(今度はオーシャンビューのビィラがいいなあ~)

  3. かな より:

    あそこのホテル?民宿かな?いいですよね!何でも夕日がとても綺麗に見えるらしいですよ。

  4. pinna より:

    車でそばを通ってこの辺りに泊まりたいねーって話していたのですが、今調べてみたら「ヴィラブリゾート」というリゾートホテルでした。
    ちょっとお値段が予算オーバー。
    一泊くらいなら良いか・・・?
    ヴィラブリゾート
    http://www.villabu.jp/index.html