蜘蛛

この間、スパイダーマンを観て以来妙にクモが目に付くの。
昨日は車を運転していると突然目の前にあるサンバイザー(っていうのかな?)からクモが糸をたらして目の高さまで下りてきた!至近距離だし、なんでこんなところにいるの?ってすごくビックリしちゃったわ。
すぐ信号で止まったから良かった!窓をあけて誘導してなんとか自発的に出ていってもらえた。
金魚を買いに行った時はお店の奥でバイトらしい女の子が「キャー!」って発泡スチロールの箱を倒したりして大騒ぎ。
お店のおばさんが「どうしたの?」って近づいてきたら「タランチュラが!」
おばさんはチラッと奥をのぞいて「なんだ、お店(熱帯魚屋さんでカエルや亀などもいる)のが逃げ出しているのかと思った」といたって落ち着いた状態のまま去って行った。蜘蛛は商品として扱ってないのでどこを歩いていても問題なかったらしい。(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする