NIKO NIKOしてね

この間、とにかく笑おう!という記事を読んでいたら『私達の体の中にNK(ナチュラル・キラー)細胞があり、それって風邪のウイルスから癌細胞まで病気の原因となるものを食べてくれるアリガタイ細胞がある』と書いてあった。しかもこれ、笑うと増えるんだって。
良い細胞なのに「キラー」だなんて、ちょっと物騒!?
ニコニコしたら増えるからNiKoNiKoのNKにしたら良いのにね。
でね、このニコニコ細胞はクスクスでもニヤッでも微笑み、作り笑い(!)でも増えるとか。
でも不思議。作り笑いだと心の底では楽しく思ってないかもしれないじゃない。
ほっぺにニコニコ・スイッチがあって、それがONになると増える仕組みなのかもよ。
いつもニヤニヤしていたら不気味がられそうだけど、健康の為には背に腹は変えられない。(--)
とにかくいつもニコニコするしかないざんす!!
以来、笑っていると思い出して「今、増えてます。増えてます」って心の中で実況しちゃうのよね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おおきな瞳

今日ね、会社の帰りにラクダと目が合ったよ。
砂漠に出勤!?
実は通り道に動物園があって、中にいるラクダが口を何やら派手にモグモグさせながらコッチを見ていたの。
ビックリした?
エヘヘ。(^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする