ゆかいなママさん

私のお母さんの話をすると、面白いお母さんねーって言われる。
確かに話のタネにしたけど。でも、特に変わってるわけじゃないでしょう。
きっと、それは語りべが巧いから???
それとも自分の母親はフツーで面白くないとでも言うのか・・・。
ある時、友達の家に泊まった。
いつも一緒にいるのだから、そんなに一時を惜しんでまで語り合ったりしなくていいようなものだけど、とにかく起きておしゃべりしていた。
深夜、何やら不可解な音が。ドスンとビターンが鳴り響く。
2人で顔を見合わせて「何?なに~???」っておびえてた。
まさか映画の世界でもないのにゴジラでもないだろう。
そうしてる内に、ガシャンという音がしてドスンとビターンは終わった。
ついに友達が部屋から出て様子を見に一階に降りていった。
そして、きゃはははは、、、と笑い声と共に上がって来た。(笑っていたが呆れて怒っていた)
その日、父親の帰りが遅く、よっぽど手持ちぶさただったのだろう、ふと最近太り気味なのが気になって縄跳びをやろうと思い立ち、いきなり階段の横の廊下で跳び始めたというわけ。
外ですると、音が近所に響いて「奥さん、こんな夜中に縄跳びしてるわー」って噂になると困るので家の中ですることにしたらしい。
噂を気にするなら、せめて私がいない時にやってくれ。
生涯噂にしてしまいそうだ!!ちなみにガシャンは廊下の電灯に縄が当たった音でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする