わたしのバディ Part2

手荷物は極力少なくがモットーなので何もかもハードケースに入れたまま(パスポートだけは持っていたらしい)飛行機に乗り、そのまま荷物が行方不明になって大変困ったことがある彼女は荷物の仕分けにも細心の注意を払います。
そんなに神経を払っているので、さぞコンパクトにまとめられているだろうと思われる手荷物から当然のようにティッシュボックスが丸ごと出てきた時はびっくりしました。
彼女の言い分は「いつでも鼻をかんだり、拭いたりできるので便利」というのだが・・・。かさばるのに何も一箱持って歩かなくてもと思うのは、まだわたしが旅慣れていないせいでしょうね。
そして、残ったティッシュはそのまま部屋に置いて帰ります。
それは帰りの荷物が少なくなるだけではなく、離島で物が手に入りにくいかもしれないし、そうでなくても後で泊まる人が助かるからだそうです。
いろいろなワケがあるんだなあ!と妙に納得させられてしまうのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

わたしのバディ Part1

~楽しいダイビングに欠かせないモノ、それは楽しいバディ!!~
わたしのバディは大胆にも旅先のホテルで帰りにTシャツをゴミ箱に捨てて帰ります。 なんでも彼女が言うには、いつも荷物を少なくする為に最初から首や裾がのびたような捨てても惜しくないシャツを持参しているとのこと。
現地ではマメに洗って着回すから枚数も極力少なくしているらしいけど、いきなり知らないで帰りの準備をやっている時にゴミ箱にバスッと投げ込むのをみると驚きます。
ちなみに私が見た時のTシャツは「たけしの元気がでるテレビ」のたけしの似顔絵Tシャツ。
それ以来、一緒に潜りに行くと、つい「それはまだ着られるんじゃない!?」などと口をはさんでしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする