Home > MyLife > 気が合う人

気が合う人

お昼に仕事に行ってる旦那さんにメールを打つ。

「今夜はインドカレーでいいかな?」

金曜日はお楽しみメニューの日。

私的にはカレーは週末のイメージだけど
生クリームが消費期限ギリギリになってしまっていて今日中に使いたい。
それにトマト、タマネギ、鶏肉のほか、香辛料も一通り揃っているし
ナンの材料もある。
インド風チキンカレーだったら何も買いに出なくていいのだ。

そうしたらまさかの回答。

「!! !! !!

ハローラ○チ、

カレー」

ハローラ○チとは、職場でとっているお弁当のこと。
旦那さんは今まさにカレーを食べている(ところかもしれない)。


ああ、ここの栄養士さんと私は
ものすごーーーーーーーーーーーーーく、気が合うみたい。


今までも夕飯が

麻婆豆腐の日に麻婆豆腐。

ハンバーグの日にハンバーグ。

カレーの日にカレー。

トリの唐揚げの日に唐揚げ。

南蛮漬けの日に南蛮漬け。

竜田揚げの日に竜田揚げ。

などなど。

お互いに行事や季節感を考慮して献立を立てているのでしょっちゅう同じ日に同じ物を作ってしまう。実際、まだまだかぶっている。


というわけで今夜はカレーというメニューを封じられてしまった。
献立を考えるのも毎日だとけっこう大変。

何を作るか決まらないけど、
生クリームは使ってしまいたいのでとりあえず急遽、簡単チーズケーキを焼いてみた。

そんなことしてたから
ますます献立が決まらないが夕飯を作る時間は迫ってくる。

ちらっと来週のハローラ○チの献立を先取りしちゃおっかな~と頭をよぎる。
(ネットで献立が公開されているのだ)

が、もうそんな時間もないのでとにかく店で考えよう。
今夜カレーを作らなければあとは何でもいいのダ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 気が合う人

フィードリーダーに登録

Page Top