Home > CrossBike > 道の駅とおわ

道の駅とおわ

今日の四万十川ポタリングは道の駅とおわを折り返し地点にして往復50km走ります。

クロスバイクと四万十川

ここは道の駅とおわのお店の奥にある芝生の休憩所。
眼下には四万十川が流れ、景色がよくて最高〜!!です。

家を出る時点で50km走ることと、窪川方面に向かうことは決まっていましたが、どこまで走るのかはサイクルメーターを見て適当に引きかえすというざっとした計画でした。

ちょうど走り出してから15km地点の国道381号線、江川崎郵便局の信号の案内標識に「道の駅とおわ 10km」とあったのでニーズにピッタリ。その場で目的地を道の駅とおわに決めました。
いつもは右折して網代休憩所を目指していたのですが、今回は直進して四万十川沿いに半家駅(四万十トロッコ列車に乗った時に停まった駅)の下を通りグングン走ります。

半家駅
 階段の上の建物が半家駅

自転車で走るのにこれほどピッタリな道があるかしらというような車も人通りも少なく、見通しがよく、空気も良く、ずっと四万十川を見ながら走れるのです。

帰りにサドルをまた1.5cm上げてもらい、足も伸びてなかなかサマになってきた私。
家に着いて下腹部の奥の筋肉に「使った」という感覚が残っており、今までは太ももの後ろや膝の上に疲労感があり足でこいでいただけだったのにサドルを上げて適正なポジションに近くなったことで使う筋肉が変わってきたみたいで驚きました。

最初の頃より疲れないし走行速度も上がったし、距離も徐々に走れるようになってきて
なんだかすごく体に良いことをしているのではないかしら。

自転車中毒になりそう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > 道の駅とおわ

フィードリーダーに登録

Page Top