飽きずに今日もデイキャンプ

かなり穴場なリバーパーク轟キャンプ場に来ました。
分かりにくい場所、慣れないと通りにくい細い道・・・というより、草ボウボウ過ぎて来ても帰っちゃうレベルかも?

IMG_5592.JPG

それでもアスレチック遊具があったり、川に降りられたり、炊事場やトイレはきれいなんですよ。
あまり利用されている様子がないので勿体ないです。
泊まりでも利用したいと思っているんですけどね〜。
手動草刈機とか置いてくれていたら草刈りしておきたいくらいだわ。

ちなみにキャンプ場のすぐ上に鉄橋が通っているけど、めったに列車は来ないし通っても音が気になるほどではなく邪魔には思いませんでした。
逆にトロッコ列車やホビートレイン(新幹線みたいなデザインの列車)、フィギュアのラッピング列車なんかが来ると得した気分になるかな!

今日はタープを張って、お昼を食べてコーヒーを飲んで帰る予定です。
着いた時から風が強くて大変!

お湯を沸かす為にユニフレームのフィールドラックと段ボールを使って簡易的に風防にしてみました。
山道具のアルミの折りたたみの風防は風のある時は倒れたり風で流れて動くしで役立たずなのが気になっていたので家を出るときに思いつき段ボールを持ってきていました。
フィールドラックは重たいので倒れず動かず、地面に着くところはテーブルの上に乗せず。
段ボールは風で押されて密着して飛んでいかないというなかなかのアイデアだと思うのですがどうでしょう?

IMG_5587.JPG

ちなみにここは岩盤の上に土が15センチ盛ってあるのでペグが挿さらないとどこかのサイトで読んだのでどんなものか試しにタークを立ててみるのが一番の目的で来たけれど、スノーピークのソリッドステーク40がしっかり奥まで打ち込めたので大丈夫でした。
位置によるのかもしれないので、打てない時は設営場所を変えてみたら良いかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする