フェザースティック大成功

DSC_0449 DSC_0443

キャンプ場で薪を買って袋を開けたらヒノキのような良い匂い。形が板状だったり、細くて短い角材なので四万十ひのきの家に使った建築資材の残りじゃないかなと思います。
夕食前のゆったりした時間を利用して板状になっている木をダンナにバトリングしてもらい、フェザースティックを作りました。
炭の上に消炭を置き、フェザースティックのふわふわ部分に火をつけて置いたら、よく乾いているせいかすぐにフェザースティックが燃え、フェザースティックが燃えている間に消炭にも火がついたのであっという間に炭の火起こし完了しちゃいました。
こんなに炭に火が早く簡単につくとは思わなかったので拍子抜け?
ともかくフェザースティック大成功!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする