織田裕二の愛車が・・・

なんとショック!!
月9ドラマ「太陽と海の教室」でドッペルギャンガーの折りたたみ自転車が使われるとのこと。
織田裕二さんが DOPPELGANGER 204
北乃きいさんが DOPPELGANGER FD-15
私達夫婦が乗っているのはDOPPELGANGER 202で色が違うけど、形はソックリなんですよ~。


この自転車、
旦那さんが職場に乗って行って駐輪場に停めていたら
「これ、誰の自転車だろう?」と随分話題になっていたとか。
そのくらい、個性的なルックスの自転車なのです。
ドラマが始まって以降は同じ様な自転車に乗っている人が爆発的に増えるとか、通りすがりに「織田裕二の自転車を真似して買ってる(しかも夫婦で・・・!)」なんて思われるのでしょうね。
特に海辺とか、走れなくないっすか?
踊る大走査線の時だって、織田裕二さんが着用していた
米軍のオリーブ色のコートM-51(97年モデル)や
時計WENGER製「クロノグラフコマンド70725」
さらに煙草ナチュラル アメリカン スピリット レギュラーテイストを愛用していた人、いたもん。
この自転車も今までは自転車雑誌では相手にされず(安いから?)紹介や広告も見たことなかったけれど、これからは特集が組まれるようになったりしてね。(^^;
そうなると嬉しいけど
流行の真っ只中に放り出されたようでちょっと恥ずかしっ。
ガソリンが高騰しているので車から自転車派になろうかと考えている人たぶん多いと思うので迷ってる人には今が買い時。
自転車生活って運動にもなるし、なにより楽しいですよ!!

♪楽天 織田裕二さんの愛車(自転車)

DOPPELGANGER 204のショッピングリストを全てみる
ちなみに204は202のビーチクルーザータイプなので似ていて当然なんですが
ハンドルの形や泥よけが付いている、サドルが軟らかくてスプリング付きなど
202を買った当初、オプションで買い足そうかと思っていた物がお値段は同じ位で最初から付いてるんですよね。重量も12.1kgと軽くなっているし(202は12.3kg)単なる色違いじゃない所にメーカーのコダワリが感じられます。


DOPPELGANGER FD15のショッピングリストを全てみる

※「太陽と海の教室」の公式サイト http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html
7月21日放送開始。もちろん月曜夜9時、しかも海の日。
放送開始までも日々更新されて、トップページも当初よりガラリと見た目が変わりました。
チカラ、入ってんな~!!p(^O^)q

※「太陽と海の教室」で使われる自転車のネタ元→楽天 Outlet Plaza
http://www.rakuten.co.jp/outletplaza/436245/902136/1107599/#1169822

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北乃きい、岡田将生、濱田岳、吉高由里子共演「太陽と海の教室」&YouTube動画

    北乃きいさんが、ドラマ
    「太陽と海の教室」
    に出演します。(*^_^*)
    人気blogランキングへ
    北乃きいさんは、
    「太陽と海の教室」…