腹筋でうぃっしゅ

先日、旦那さんが「1週間で腹筋が割れる方法」というのを教えてくれたので試しにやってみたのがこんなに効くなんてビックリです。
今日はミゾオチの下辺りが痛くて痛くて。(><)
さっきまで「どうしてこんなところが痛いんだろう?」と思っていて「腹筋でしょ」って指摘されるまで筋肉痛だと気がついてませんでした。
だって、私は腹筋がとても弱くて腹筋を使う代わりに太ももや背中の筋肉をフル稼働させて動いているらしく、今まで腹筋が筋肉痛になったことは無かったのでこの痛みがここ3日ほど続けている運動のせいだとは思わなかったのです。


その腹筋が割れる運動とは
まず仰向けに寝転ぶ
それから脚は両脚を真っ直ぐ上にあげ膝を90度曲げて床と水平にした状態をキープ。
腕はダイゴのうぃっしゅみたいに胸の前で交差させる。
 ちなみに↑この説明分かりやすいだろうって旦那さん威張ってた・・・。た~しかに~。(返事も合わせてダイゴ風にしてみた)
それから右肘を左の膝に付けるようにして上体を上げる5秒静止(腹筋を意識)
次、反対側。
左右交互に5回ずつで1セットを10セットだったかな。
とてもじゃないけどキツくて2回~3回したらダウン!とてもノルマ達成できないけど腹筋痛いしちょっと堅くなってクボミができてきた・・・ような・・・。(気のせい)
これで腹筋が6つに割れたらスゴイ。
自分がマッチョになることに憧れているわけではないけれど、お腹が締まってくれたらウレシイ。
このまま続けて腹筋が割れた頃に健康診断して腹囲を測りたい。
しかし腹筋は6つに割れているのに下腹は凸でメタボですって言われたら恥ずかしい。
誰か、下腹に有効な運動を教えて~。
追記(訂正)
左右交互じゃなくて、正しくは両肘を太ももにつけるようにして毎日10回を5セットだそうです。
正しい方法でしてみたら100倍効く!!腹筋だけを鍛えてられてるって感じがします。早く気が付いてヨカッタ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする