パグのお散歩

最近、我が家の近くで犬を飼い始めた人がいて
ちょうど朝ゴミを捨てに行く時間帯にお散歩をさせているのをよく見かけるようになりました。
とても小さいのに飼い主を引っ張って道路の真ん中を堂々と歩き、近づいてくる者があれば体をピンとして立ち止まりジッと動向を伺っています。
小さいからと言って例え近づいてくるのが車であってもが避けようともしません。
とっても威張っているのです。
この犬種についてよく知らなかったので調べてみたら、トイのグループに入る小型犬でフォーンという毛色の「パグ」だということが分かりました。
愛らしいまんまるの瞳が超可愛いのです。


そのパグに会えるゴミ捨ての時間帯は旦那さんの出勤する時間帯でもあります。
今朝はいたとか、いないとか見かけるのを楽しみにして既に我が家のアイドル。
車で出勤する旦那さんに
「(道の真ん中にいる)パグを轢かないように気をつけてね~」
と声をかけると、なんと
「もう、ひいてひいて大変よ!」というお応え。
「ええ~!?」
あんな可愛いパグを道を譲らず通れないからって轢いてしまったのか?
いくら急いでいるからって!まさかそんなことするわけないとビックリしていると
「リードを引いて引いて飼い主が困っていたよ。あれは自分が一番偉いと思っているね~。」と楽しそうに言うのでホッとしました。
今朝も威張って歩いていたので他の車もジッと避けるのを待って止まってくれているのでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする