Home > MyLife > リフォーム現在進行中

リフォーム現在進行中

  • 2014年12月22日 09:29 (月)
  • tags:
  • 修理
  • Categories:
  • MyLife

今年の秋は家の中で不具合が頻発して大家さんに補修をお願いしました。
まずお風呂のノブが壊れてドアが開いたまま締まらなくなり
玄関チャイムが鳴らなくなり
以前から緩くなり過ぎているコンセントが1ケ所ある・・・。

玄関チャイムは本体カバーを外して電池交換をするだけだったので簡単過ぎてビックリしたけどどれも翌日からすぐに修理の対応をしてもらえたので助かりました。

そしてまだ他に床板が傷んでヒビが入りうっかり体重をかけると踏み抜きそうになっているところ複数があり、台所のコンロの前と洗面台の前という頻繁に立つ所だったので困ってしまいました。でもここを直すとなると相当大がかりになるかも?それとも傷んだところの上だけに板を張って応急処置?どちらにしても大変だなあ・・・。

自前で板を敷いて一ヶ月ほど我慢して使っていたのですがそれでもフワンフワンするし、1日違いのほぼ同時に傷んでいるのに気がついたので床下の配管が割れたりとか水回りの床下に問題がある可能性も考えてこれも大家さんに伝えるとなんと今の床の上に1.2ミリのコンパネを張ってその上に木の床のようなフローリング材を張ってくださるという。全面!!

そのためにはそれぞれの部屋を空にしなければならず(冷蔵庫や空にした棚は置いたままでOK)数日かけてコツコツと2階の廊下を中心に移動。
普段通りに生活が続けられるように順番を考えつつ1日40回も上がり降りを繰り返して膝がガクガクになりながら頑張りましたよ。

そして今、大工さんが来られて作業中です。

外の駐車スペースで資材を切り、玄関に置いて、台所に設置・・・。
トイレの前にも資材が積んだり立てかけられてあり
まだまだ気持ちはオトメの私は
トイレを使うから除けて下さいとは言い出せません・・・。

まだ、大丈夫だけど昼まで保つかな?

気になり出すと余計に気になってくるな〜。ヤバい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > リフォーム現在進行中

フィードリーダーに登録

Page Top