Home > MyLife > 八幡浜ちゃんぽん3杯目

八幡浜ちゃんぽん3杯目

お昼は丸山という八幡浜ちゃんぽんのお店で食べました。

八幡浜ちゃんぽん発祥の店まるやまの特製ちゃんぽん

以前食べたロンドンで八幡浜ちゃんぽんを食べようと思って
八幡浜の商店街に来ましたが
外に人が3グループ待っていたので通り過ぎ、
ふらふらと「八幡浜ちゃんぽん」のノボリが立っているのを目印に探して歩くと
あっちにもこっちにもあるので迷う〜!!

細い路地を入ったところにある「ちゃんぽん丸山」を見つけました。

なんか聞いたことがあるような・・・その場で(iPhoneで)調べると
八幡浜ちゃんぽんの発祥の店と書いてある。


発祥の店・・・!?
もう、ココで食べるしかなじゃない。

中は満席だったのでしばらく外で待って中へ。

私たちが食べたのは「特製ちゃんぽん」650円。

あっさりして美味しいスープにもっちりしたちゃんぽんの麺。
シャキシャキのモヤシやキャベツなどのお野菜。
新鮮なエビやイカ。こりこりしたキクラゲ。
野菜は見た目よりたっぷり入ってる。
具が色々入っていていつまでも熱々で満足感がある。
さすが発祥の店なだけある。

商店街自体はさびれてきていますが
私たちみたいな八幡浜ちゃんぽんを食べに来ている観光客風の人は沢山いました。
さすが「八幡浜ちゃんぽんプロジェクト」として集客の目玉にしているだけのことはある。

かくいう私もまんまとのせられたようで
どのお店もそれぞれ違った味を作りだしているようなので食べ比べしたくなってきました。
50軒以上あるという八幡浜ちゃんぽんの食べられるお店。
次はどのお店に行こうかな。

過去に食べた八幡浜ちゃんぽん
1軒目 三和 エントリー「もっきんろーど」
2軒目 ロンドン エントリー「ロンドンに行ってきた」

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 八幡浜ちゃんぽん3杯目

フィードリーダーに登録

Page Top