Home > MyLife > もっきんろーど

もっきんろーど

お天気が良いので久しぶりに保内のもっきんろーどに来てみた。

保内のもっきんろーど

趣きがあって好き。

ちなみに今日のお昼は八幡浜ちゃんぽん

まったくの下調べなく八幡浜方面に向かってしまい
どこでお昼を食べようか、車をどこに止めればいいのか分からず困ってしまった。
グルグル回ったあげく八幡浜フェリー乗り場の向かいに
「駐車場有り」と「八幡浜ちゃんぽん」の看板を見つけて
三和ビジネスホテルの一階の喫茶に入りました。

八幡浜ちゃんぽんを新しい名物として売り出すために
八幡浜市商工観光課に「ちゃんぽん係長」が誕生した(H18)と
ニュースで聞いたことがあるけれど食べるのは初体験。

お店の方に八幡浜ちゃんぽんってどんなものか訊ねたら
「鶏ガラスープと魚系のダシを使っていて
野菜もいっぱい入ってます」とのこと。

八幡浜ちゃんぽん

ジャコ天やカマボコが入っていたからこれも特徴じゃないかな?
味はコクがあるけど長崎ちゃんぽんの豚骨ベースのスープよりアッサリしてる。
美味しいよー!

八幡浜市 八幡浜ちゃんぽん
http://www.city.yawatahama.ehime.jp/05banner/chanpon/chanpon.htm

Asahi 八幡浜ちゃんぽんの魅力&観光巡りMap
http://www.asahibeer.co.jp/area/09/38/yawatahama/index.html

♪楽天 八幡浜ちゃんぽん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > もっきんろーど

フィードリーダーに登録

Page Top