Home > Wild water tank > カクレクマノミのクロちゃん

カクレクマノミのクロちゃん

今日のお昼、カクレクマノミに餌をやろうとしたとき
壁と水槽の台の間に何か赤いモノが見えて
何っ!?と急いで見てみると
それはカラカラになったカクレクマノミ・・・。

手にとってみると右の胸びれに黒い点の模様がありクロちゃんと分かりました。
水槽から飛び出してしまってずいぶん時間が経っていました。

今回は気が付いてやれなかったのです。

カクレクマノミ

2008年7月13日から飼い始めて三年足らず。
ヒーター故障による水温低下やワイルドなタンクメイトの乱入(いただいた野生のルリスズメが威嚇しまくりカクレクマノミが怯えてしまい餌を食べなくなったので、すぐにお返しした)など
数々の試練を乗り越えてきたのに。
白点病にもかかったことがない元気な可愛い子を失ってとても残念です。

体長3センチから6.5センチに成長していました。

相棒のシロちゃんはクロちゃんがいない異変に気が付いたようで
いつもは餌をやろうと前に立つと待ちきれないように寄ってきて
餌に飛びついてくるのにお昼は食べませんでした。

1匹いないだけでずいぶん殺風景に感じてしまいますが
慣れないといけませんね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Wild water tank > カクレクマノミのクロちゃん

フィードリーダーに登録

Page Top