Home > MyLife > こいのぼり

こいのぼり

国道を走っていたら真っ直ぐに続く道の先に
コイノボリのポールが立ち上げられていくのが見えました。

そういえば去年も立派なコイノボリや武者ノボリが立っていた所だわ。

横を通ってビックリ。

5、6人のオジサン達がフォークリフトを使って立てていた!

根元は1m余りあるようなゴツイ鉄製&塗装済みのパイプで専用ポール立てが作ってあったように見えたし、横倒しになっていたときに先の方にいた人が皆の方に戻って来ているのも見えた。

男衆総出で

いったい、どんな坊っちゃんのコイノボリよ・・・。(--;

この辺りではコイノボリの横に子どもの名前を入れたノボリを立てるので
今度通るときに名前見ちゃお。

ちなみに、この辺りではひな祭りを旧暦で祝うところが多いそうで
お店にはまだ雛あられが並んでいます。

今年は今日がその旧暦のひな祭りの日なので
入れ替わりに即、コイノボリということなのでしょう。
気合い入ってるね~。

帰って旦那さんにこの話しをしたら
「それ、人間の子どもとは限らないかもよ」と一言。

確かに私もチラッと気になってたの。

その広い敷地内にはログハウスがありまして、グレートピレネーズがいるのです。
ログハウスは窓、テラス付き、クーラー付き、人も立って歩ける大きさだけど事務所にしては小さいし看板も道からは見えないので、たぶん犬小屋だと思われます。

グレートピレネーズの名前が幹男とか、龍馬とか(←適当に書いたけど馬の字は使わないか、犬の名前に!)人間の男の子みたいな名前だったら永久にこの謎は解けないでしょうね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > こいのぼり

フィードリーダーに登録

Page Top