Home > MyLife > みんな同じ気持ち

みんな同じ気持ち

  • 2011年03月14日 22:02 (月)
  • tags:
  • 地震
  • Categories:
  • MyLife

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

西日本にいる私たちが出来ることって何だろう?
色々考えてみると
大きな組織で動ける
日本赤十字社を通じて義捐金を送るのがベストかなと考えて
今日から受け付けを開始したと聞いたのでHPを見にいくと重くて全く開かない。

きっと、何か少しでも助けになりたいと
同じ気持ちのでいる人がいっぱい、いっぱいいるんだろう。

Twitterを見ていても助け合う有益な情報がどんどん流れていた。
普段から自分がフォローしている人達だからというのもあるのかもしれないけど
チョット・・・と眉をひそめるようなツイートはちっとも無かったから
感心して日本人を見直した。
日本も捨てたものじゃない、スゴイ!

昨日の日曜日は天気もよくポカポカ陽気だったけど外は車通りも少なくとても静か。
被災地のことを思うと
みんな楽しい気分になれなかったんだろう。
助け合い思いやる気持ちは昔も今も変わらずあるんだ。

どうか、1人でも多くの人が助かって
早く家族や友達と再会して
充分に必要な物が行き渡って
前を向いて進んでいけるようになりますように。

日本赤十字社  http://www.jrc.or.jp/
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

2011/3/15
要救援状態であるとか連絡を待っている人がいるといけないので
相手の携帯のバッテリーを消費しないよう、すぐの安否確認を控えていたけれど
さっき仙台市の知人と連絡取れた。
細かい状況は分からないけれど無事でいてくれて良かった。

Comments:2

MM 2011-03-15 (火) 05:49

直接地震の被害はなかったけど、計画停電で、通勤が大変なことになってしまった。スーパーにも物がないし、友達にも会えない。早く平穏な日々に戻りたい。

pinna 2011-03-15 (火) 12:36

MMさん、計画停電のニュース、テレビで見ました。
まず職場に仕事の行き帰りが出来ず、着いても停電していたら仕事が出来ないわけで相当大変な状態ですね。
原子力発電所の事故や計画停電への電力会社の対応や説明が悪く事態を余計悪化させているように見えます。
直接、力にはなれませんが遠くから一日も早く通常通りの生活に戻れるよう祈ってます。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > みんな同じ気持ち

フィードリーダーに登録

Page Top