Home > MyLife > 水車亭の塩けんぴ

水車亭の塩けんぴ

水車亭(みずぐるまや)の塩けんぴが
あまりに美味しいので自家消費用に3kgも買ってしまいました。



 塩けんぴ(1kg入り3袋)

もぉ、口に運ぶ手が止まりません。

水車亭は福山に住んでいた頃から柏島にダイビングに行った帰りによく寄っていたお店。
やわらか芋けんぴが有名でいつも店内はお客さんで賑わっていました。

先月、窪川に行ったついでに水車亭に寄ってみたら以前は無かった「塩けんぴ」なる商品が店の外に大量に積んであります。
今までの主力商品だったやわらか芋けんぴを差し置いてど真ん中の位置を陣取っているところをみると相当人気があるとみて1袋買ってみました。

細めにカットされていて、やわらか芋けんぴより更に食べ易く
うっすらとした塩味と甘みがナイスバランス!!

1袋を4日ほどで食べきってしまったので
また今日買いに行った次第なのです。

改めて水車亭の公式HPを見てみると2007年春頃から通販が始まっていたもよう。
この4年間、当時ターゲットだった「やわらか芋けんぴ」以外他の商品には目もくれずレジに直行していたから知らなかっただけだったのね。

いや~、確かに今日も外で塩けんぴをカゴに入れたらレジに直行してたわ~。

水車亭 : http://nangokuseika.com/
楽天♪ 水車亭の塩けんぴ

  

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 水車亭の塩けんぴ

フィードリーダーに登録

Page Top