Home > MyLife > ひまわり牛乳の4 コママンガ

ひまわり牛乳の4 コママンガ

旦那さんの実家近くの店には4コママンガ付きの牛乳が売られています。

実はあのNHK大河ドラマ「龍馬伝」最終回の最も重要な坂本龍馬が暗殺されるシーンに
愛媛県知事選の当確を伝える速報テロップが出て
龍馬役の福山雅治や他の出演者の顔に被ったという
視聴者にとって有り得ない事件を高知新聞4コママンガのネタに使ったことで
全国的に有名になった村岡マサヒロさんの4コマです。

タイトルも「きんこん土佐日記 ひまわり版」、登場人物も同じで内容はひまわり牛乳版で
私が今まで見た牛乳パックの4コマは3つで全部牛乳ネタでした。
たぶん、ひまわり牛乳広報用にオリジナルを描いてらっしゃるのだろうと思います。


お店でチラッと読んでしまい、笑いを堪えるのに必死でした。

ちなみにメイン登場人物のたくみくんを見ていると
ダイビングショップ フリッパーズのオーナー矢野さんの長男(当時5才)が
「~しゆう」とか「~がやき」と土佐弁バリバリで可愛らしかったその口調を思い出して懐かしいです。

龍馬伝テロップネタが話題になったときの2chまとめサイト
(下の方にカラー4コマがいくつか紹介されてます)
 ニンニン速報:高知新聞の4コマ漫画が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスる
 http://ninninnsoku.doorblog.jp/archives/1584960.html

高知新聞web版もあって毎週日曜日に更新されています
 高知新聞:きんこん土佐日記web版
 http://www.kochinews.co.jp/kinkon/kinkon.htm

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ひまわり牛乳の4 コママンガ

フィードリーダーに登録

Page Top