Home > MyLife > 早くも夏バテ

早くも夏バテ

先週、体が妙にダルかったのですが
まあこんな時もあるか・・・くらいに思っていて
週末は一時持ち直したものの
月曜の夕食後に急に嘔吐と下痢があり強い倦怠感。やっぱり不調・・・。

月曜は「休養日」だったし、夜は早めに寝て
翌日も半日寝たらなんとか回復しました。

原因は最近、生活リズムが以前と違っていたのでそのせいかなと思っています。


なんたっていまシーズン真っ盛りなのですから!

何のシーズンかってツール・ド・フランスですよ。

春以降、自転車のロードレースが面白くてずっと見てます。

ジロ・デ・イタリア2010が終わったら昨年のツール・ド・フランス2009の再放送があって
今はツール・ド・フランス2010。

それぞれ1日1ステージで全21ステージ。
放送時間は1回4時間とか、5時間。長いときは7時間20分もあります。
放送終了予定時間は25時30分。

間に休養日が2日あるものの連日なので
出場している選手も大変ですが
観戦する方も全部通して見るのはなかなか大変です。

ライブ放送の途中で観るのをやめて寝てしまうことを
サイクルロードレース通の間では「落車する」と言いますが
落車せずに最後まで付き合っていたら
削られた睡眠時間が気が付かないうちにジワジワと効いていたんですね~。

私は元々24時にはお布団に入らなきゃいけない子なんです。

今日は第11ステージ。
連日レースを走っている新城選手は猛暑の中で激坂を越えても
絶好調なのにテレビ観戦する私がバテてどうする。

夏バテ予防といえばウナギ。
あとゴーヤ!豚肉!・・・ということはチャンプルー!?
とにかく食べて後半に備えなきゃ。


いつものように食欲はおちてないのでした。


J SPORTS/サイクルロードレース

http://www.jsports.co.jp/cycle/

シクロワイヤード/ツール・ド・フランス2010

http://www.cyclowired.jp/?q=node/23833

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 早くも夏バテ

フィードリーダーに登録

Page Top