Home > MyLife > 久しぶりに遊子

久しぶりに遊子

今日は風が強くなる予報だったので
自転車に乗るのはあきらめて遊子(ゆす)に来ました。

遊子の段畑

石を積んで階段状の畑になっている斜面はいつ見ても圧巻です。

護岸工事をして道も広くなり1、2年前と景観がちょっと変わりました。

遊子の段畑を遠くから望む

壁面にびっしりついたフジツボにワカメみたいな海藻。
それにクラゲ。
クラゲはあちらこちらに気持ち良さそうにプカプカしています。

6月の海にクラゲ

わたしが子供の頃にはクラゲはお盆の頃になるとたくさん見るようになって
クラゲが出だしたら海水浴のシーズンは終わりみたいなことを
言われていたような記憶があります。

今から海水浴シーズン終っちゃったら
泳ぐときナイよ。(^^;

てなことを考えながら海を眺めていました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 久しぶりに遊子

フィードリーダーに登録

Page Top