Home > MyLife > 先日の超コンパクト自転車はこれ

先日の超コンパクト自転車はこれ

折りたたみ自転車 A-bike plus (エーバイク プラス)という名前でした。

今朝、旦那さんが夜のテレビ番組録画予約を入れるためにリモコン操作をしていたら
ショップチャンネルでこの自転車が紹介されていたのです。

あっ、この間言ってたバックに入る超コンパクト自転車ってコレじゃない?

すごい偶然!私、この自転車と巡りあう運命だったのかしら?
・・・なんて思っちゃいそう!

ショップチャンネル 「折りたたみ自転車A-bike plus」 http://www.shopch.jp/PrdDetailMovieShow.do?requestNo=390981&beforeScreenFlg=111&moviePath=%2Fimg%2Fprod%2F81%2F390981.asx
いつまで見られるのか分かりませんが ショップチャンネルでの商品動画も有り

折りたたんだり組み立てたり、走行する様子を見て
すごく無駄の無い設計にビックリしました。
折りたたんだ時は約高さ66×幅20×奥行き30cmで四角くまとまって
重さは約6kg。
チェーンがボックスの中に収まっているので汚れないしスマートな印象。
実際に持ち運びは私でも出来そうなんですよ。
アウトドア、輪行、近い距離の通勤、駐輪スペースのないときなど
色々使えそうですね。

すでに私は折りたたみ自転車ドッペルギャンガー202を所有しているので
(あと、足の長さも足りないし・・・)
購入はしませんが
面白い自転車だな~設計した人エライわ!と感心しちゃいました。

♪楽天 折りたたみ自転車 A-bike plus

   

追記
このA-bikeどなたが設計したのか只者じゃないわと思っていたら
やっぱりというか、途方もなく凄い方でした。
世界初のポケット電卓やパーソナルコンピューターを開発した
英国の発明家、サー・クライブ・シンクレアが開発した折りたたみ式自転車だそうです。

サー・クライブ・シンクレアとA-bikeについて

Clive Marles Sinclair Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2

A-bike ホーム http://www.abike-uk.com/sinclair.html

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 先日の超コンパクト自転車はこれ

フィードリーダーに登録

Page Top