Home > MyLife > ケーキみたいな体操

ケーキみたいな体操

この一年、
慣れない畑をしている私に野菜の作り方を教えてくれたり
木を剪定したり、草を抜いたりするために
母が遠いところ来てくれています。
我が母ながら、大変お世話になっています。

当初、毎月第3週に来る予定だったのですが
先月からその週に用事が入ったとかで6月は第1週に来てくれました。

月に2回、全6回コースで近くの公民館で
セルフ足ツボマッサージと体操を教えてもらっているのだそうです。

母曰く
 「体操はずーっと同じのを教えてくれた方が効果がありそうなんだけど
 毎回違うのよね~」

 「前回はえ~っと、
 ケーキみたいな名前の・・・」

私「ケーキ?」

母「やわらかいボールを背中の下に入れて左右にカラダを倒したり・・・
  ヨガじゃなくて・・・」

私(はは~ん)
 「もしかしてピラティス?」
 「そして、もしかしてケーキはティラミス?」

母「そう、そう!
 ティラピス!」

てぃらぴすって・・・
まだピラティスとティラミスがごっちゃごちゃに混ざってるよ。

ま、いっか!
名前はともかく、熱心に習っているようです。(^^)

♪楽天 ピラティス

   

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ケーキみたいな体操

フィードリーダーに登録

Page Top