Home > CrossBike > サイクルトレーナーを買ったなんて

サイクルトレーナーを買ったなんて

人に言えない

サイクルトレーナーを買ってしまっただなんて

ミノウラのサイクルトレーナーV130
 ~MINOURA(ミノウラ) サイクルトレーナー GYRO V130 タイヤドライブ式~

しかも、ここは玄関・・・。(--;

しかも、欲しかったのは私。
困った嫁です。

せっかくの休日なのに昨夜からの雨がまだ止むことなく降っています。


ちょうど昨日届いたミノウラのサイクルトレーナーV130が
さっそく役に立つではありませんか!!

雨の中、旦那さんが外に私のクロスバイクを取りに行ってくれました。

まずサイクルトレーナーの組み立て(負荷装置を取り付ける)と
自転車後輪を添付のクイックレリーズに交換というちょっと面倒な作業があるけれど
これは私はノータッチだし、最初に一度すれば良いだけです。


せっかくなので先日のジロ・デ・イタリアの第5ステージ、
通称 新城幸也ステージ の録画を見ながら2時間乗ってみました。


1回使った感じをレビューしてみますと
とっても静かだし安定性が良くてグラついたりしないし
滑らかに踏めるしで問題点はとくに思いつきません。
我が家には常設できる場所が無いという事実を無視すればとっても良いみたい。

後輪が回るタイプなので元々使っているCATEYEのサイクルメーターV3も有効で
心拍数、ケイデンス、走行時間、消費カロリーなどをモニターしながらできるのが
とってもイイ!!


ただ、やっぱり黙々と室内でペダルを踏み続けるのは飽きやすい。
気の長い私でもキツイです。

でもこれで梅雨にも乗れるし、
いずれビンディングペダルを買っても公道に出る前に
立ちゴケしないよう倒れない自転車で
ペダルから足を外す練習が出来るので安心です。


もちろんトレーニングと減量にも効果を発揮してくれることでしょう。
自分のがんばり次第では・・・ねっ!

楽天♪ MINOURA サイクルトレーナー

 



MINOURA Japan 公式HP
http://www.minourausa.com/japan/index-j.html

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > サイクルトレーナーを買ったなんて

フィードリーダーに登録

Page Top